SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

☆-momo+purin+tiara+Kuris-☆

4WAN&み〜にゃんのドタバタBlog(ティアラの部屋)


| - | | - | - | pookmark |
虹の橋へ 旅立ちの日

ももと一緒に遊んでくれた御近所のわん友達のままさんが、たくさんの花を持って
お別れに来てくれました。

何処に飾ろうかな〜、と、

テープルを用意したら、いつしか、りっぱな祭壇になっていました。

凄いね、ももちゃん。みーにゃんもびっくりよ。幸せだね、ももちゃん。

御近所のむぅちゃん&ポンちゃんまま・ポッキーちゃんまま・ななちゃんまま・
まるちゃんまま・ジュリーちゃんまま・リズちゃんまま・サロンのルビタン&パール君まま

本当にありがとうございました〜☆

旅立ちの為に、お洋服を用意したり、おやつを用意したり、忘れ物なかったかな。

大好きなサッカーボール、テニスボールは、持って行けないんだって。ごめんね。


我が家にももがやって来た日から、ずーと一緒に寝んこしていたみーにゃんのベットで
最後の夜、家中の仲間たちと、楽しい集いです。


旅立ちの朝になり、ドライブ大好きなももの為に、みーにゃん号の助手席に乗せて、
いつものお散歩コースを走りました。


お散歩には、とても気持ちの良い綺麗な住宅内なんですよ〜。
たくさんのわん友にも会えるし、毎日、とても楽しく幸せな所です。


秋には、紅葉の綺麗な所です。


横断歩道では、ちゃんと待てしてね。


広場があったり、


眺めのいい橋があったり、


緑の綺麗な所です。

たくさんのお友達と出会い、楽しい思い出いっぱいの風景です。



そして、
兄が、実家の父とそこで暮らすトイプーのピーちゃんを連れて来てくれました。

ピーちゃんは、我が家の長男犬ですが、
ももの育ての親でもあり、兄妹のような存在でもあり、ボーイフレンドの様な、
とても、とってもラブラブ・仲良しなんです。

(私が焼きもちをやいてしまう程、仲良しなんだよ)



もも〜遊びにきたよ〜。何寝てるんだよ。早く起きろよ。


おい、おい、遊ぼうよ〜。足でチョイチョイ。


何だよ!お別れなのかよ〜。最後のチューだよ。

大好きなピーちゃんとも、お別れの挨拶が出来た様です。
白雪姫の様に目が醒めてくれたら嬉しいけどね。。。。

で、この時、クリスがクンクンと鼻をならしたの。

私も父も、一瞬、ビックリ。ももが鳴いのか〜って、、、、
そんな訳ないけど、タイミング良過ぎでしょ。
でも、もしかしたら、ももの声をクリスが知らせてくれたのかもしれないね。

私には、『嬉しいよ〜ありがとう〜』って、確かに聞こえました。ね、ももちゃん。



真っ白で、綺麗な寝顔で白雪もも姫、旅立ちの日です。(3/18)暖かな春の日

抗がん剤の副作用でお顔、頭、体全身一度は抜けてしまった髪が、
つやつや、ピカピカの髪が新しく生え揃って、綺麗なももに戻り、
こうして、写真に収める事も出来、天国にいっても、みんなに
可愛い〜ね、って、言って貰えるよね〜♪

お洒落なももちゃん、一番綺麗な時、自分で旅立ちを決めたのかな〜。
2日前には、お腹いっぱいごはんも食べてたしね〜。(^^)



昨日より、たくさんの暖かいコメントを頂き、ありがとうございます。
何度も、何度も、繰り返し繰り返し、涙ながら読ませて頂いています。

本当に、ありがとうございます〜。

ももとのお別れの記事なんて、絶対書けないと思っていたのに、
何故か、心安らかに、手が勝手にキーボードをたたくのです?

これも、ももの力なんだと今感じています。
ピィーピィーピィーピィー泣いているダメダメみーにゃんに、

ももから、皆さんにちゃんとご挨拶して下さいでちよ〜。

って、ももが、私を動かしている様です。

もう少し、気持ちが落ち着いてから、コメントのお返事させて下さいね。

みなさん〜、本当にありがとうございます。



JUGEMテーマ:ペット
| トイプーのもも | 01:33 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
可愛いももの事、忘れないでね。ありがとう〜☆

昨年の10月末に公園でボールで遊ぶ元気なももです。
私の一番のお気に入りショットです。みんな〜、ももの事、忘れないでね☆




3月6日に、むぅちゃん&ぽんちゃんままさんに手作りクッキーを頂き
お鼻クンクンさせて、背伸びして、頂戴・頂戴おねだりする元気なももです。

3月9日には、↓前記事にも書きましたが、カートの中から外の様子をながめていました。


その後、12日ごろから呼吸が荒くなり、少し食欲が落ちて、口元にご飯を運んであげないと
食べれなくなり、1日の食事量は、今までの半分になってしまい、
ほんの少しだけ痩せちゃったかな〜。と、心配していましたが、
病院へ電話を入れたら、まだまだ食べれるんだから、大丈夫だよ。
もう少し、がんばってくれよ〜。って、言って貰いちょっと安心していました。

14日には、朝・晩と2食完食。良かった〜。少し元気取り戻したかな〜。ニコニコ。



そして、15日は、ももの息も穏やかになり、4わんこで住宅内の小さな公園へお散歩に出かけたの。
ももは、愛用のカートに乗ってね!お天気も良くって、綺麗な梅の花でしょうか。↓
お花も咲き出し、ルンルンルンと、楽しい1日でした。


ももも一緒に遊びたかったかな〜。


4わんこで記念撮影。パチリ。よく出来ました。


でもね、その日15日は、食事も水もほとんどと言っていい位、
食べない飲まないだったので心配していました。

みんなと楽しい1日だったけど、ももは、体力的に限界だったのでしょう。
家に帰ると、直ぐに疲れたのか眠ってしまいました。

夜11頃、また、息が荒く苦しくなり、辛そうでしたが、約1時間位で
穏やかな呼吸になり、眠りにつけました。
私も、ホッとして、その後、様子を見続け夜中の2時位に私も
眠りにつきました。

翌日、16日(日)は、コッカーお友達のお家の新築祝いにお招き頂き、
喜んで朝早くから用意をして皆で出かけるぞぃ!って、楽しみにしていました。


15日の夜、眠る直前に撮った、可愛い〜、ももの花をかんざしに、もものアップです。


でもね。でもね。


朝になり、ももちゃん!!!朝だよ!!!お出かけしますよ〜。
って、呼びかけても、ピクトモしないの。

どうしたの〜、もも。早く起きて頂戴。。。。。。。。。


でも。。。。。。でも。。。。。。


目を開けてくれない。


うそでしょ。うそでしょ。もも。もも。叫んだけど。。。。。。。

起きてくれない。



もも、ごめんね。ごめんね。ごめんね。

ももの最後のサインに、気づいてあげられませんでした。

呼吸が穏やかになり、眠りにつく前に、ももの頭に、ももの花のかんざしをして
可愛い笑顔を見せてくれたのは、お別れの挨拶だったんだよね。
私の目をずっと、ずっと、見ていたんです。



穏やかな呼吸で。。。。。。。可愛い優しい瞳で。。。。。。



眠りにつく前の、もも表情は、本当ににこやかで、うっすら微笑んでいたの。



今考えると、最後の最後まで、私の事を気遣ってくれていたのだと思います。
みーにゃんが寝たら、ももも静かに眠りにつくよ〜って、、、、、、
だから、もう、泣かないで。

ももは、もう、痛くないよ。本当だよ。眠らせてね。って。。。。。。




ブログに写真出したりして、ももに怒られちゃうかもしれないけど
深い、深い、痛みの無い安らかな眠りについたももです。


昨日も来た、霞ヶ浦の見えるいつもの公園へ行き、ひと時を過ごし、


お友達がお花を持って最後のお別れに来てくれました。




色鮮やかな夕日がきれいでした。

同時刻に半月お月様。ももが笑っている時のお目目に見えました。



今まで、ももちゃんの応援そして励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございました。

ももも、私も、感謝の気持ちでいっぱいです。


明日今日3/18、ももと本当のお別れになります。




辛く、寂しく、どうしていいのかわからないけど、

しっかり最後のお別れが出来る様にがんばります。


みなさん、本当に本当にありがとうございました。

可愛い〜可愛い〜、ももちゃんの事、忘れないで下さいね。




平成20年3月16日 (日曜日) 穏やかな春の日に、

永年10歳10ヶ月、11歳のお誕生日を目の前に

深い深い安らかな眠りにつきました。



JUGEMテーマ:ペット


| トイプーのもも | 00:34 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
一眼レフ撮影失敗。。。
急に、ぱぱさんのお仕事がお休みになり、何処かお出かけしようと思ったんだけど、
朝(昨日)になり、やはりいつもの近くの公園でみんなで遊ぼう〜。って、事になり
久々に一眼レフカメラで撮影をしてみました。。。が。。。。。。

いい写真を撮るぞ〜!って、はりきって出かけたのに、
結果は、この通り惨敗です↓。これじゃ〜普通のデジカメとかわんないよ〜。トホホです。




今日は、みんなの監視役のももです。やはり、傷口が痛いみたいで、遊ぶ事ができませんでしたが、
でも、お外は、気持ちいいもんね〜。みんなと一緒にお出かけ出来て嬉しそうです。



なかなか綺麗に撮れたプリンちゃんです。でも、動きがなくて平凡ね。




ナイスショットだと思ってたのに、鼻の下に枯れた芝生がくっ付いてます。
流石、おちゃめなプリンです。



ボールで遊ぶティアラとクリス。何回なげても、クリスにボールを取られてしまい、
ティアラはなかなかクリスに勝てません。
でも、この時は、めずらしくボールを取る事が出来て、ご機嫌なティアラです。



ティアラも、ちょんまげをなびかせて、がんばって走ってましたが、、、、、、


やっぱり、クリスの方が、動きが素早い。そして、賢いです。
ティアラは、我が家では、癒し系担当ですので。。。。(;´▽`A`` ウケケケ。


クリちゃん。飛びます〜。飛びます〜。(坂上二郎さん)わかる人は、同世代ですね。(^o^)



帰り支度中の車の中、もっと、遊んでいたい様子の2わんです。

↓ この1枚だけは、普通のデジカメ撮影。全然、一眼レフと変わらない〜。あぁぁぁぁ〜。
いいカメラを持っているのに。。。もっと、修行しなければですね。((((((((^_^;)




一眼レフ撮影失敗なので、動画もUPしちゃいます。

★ティアラ VS クリス★  やっぱり、クリスに勝てないティ〜ちゃんです。

では、どうぞ〜(^。^/)ウフッ


かわいい メモメモ かわいい

我が家のクリちゃん
口でくわえられるボールは、ちゃんとくわえて持って帰ってくるけど、
サッカーボールじゃ、くわえられないもんね。
でも、上手にボールを右へ左へ操って、持って帰ってくるんですよ〜。

クリス、天才犬だわぁ〜。・・・・親ばか炸裂で、しゅみませぇ〜ん
JUGEMテーマ:ペット


| 楽しい日々 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オフ会めざしてがんばろう〜☆
(3/6日 記事です。)

こんにちわわ〜でちよ。またまた、今日も、大好きなむぅちゃん、ぽんちゃん宅の前で
中からままさんが出て来てくれないかな〜。って、待ってる2ワンです。

でも、この時間は、たぶんままさん忙しいから、また、今度にしようね。

また、来るでちよ〜。

歩こう〜♪歩こう〜♪、私は元気。歩くの大好き、どんどん行こう〜♪トトロより

青空に白い雲、今日も、いいお天気でしたね。
↓ 真っ白な雲とももの写真。フェンス越しでわかりにくいけどコーギーのふじまるちゃん。↓


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

外では、こんなに元気にお散歩を楽しんでいるももですが、日々、患部が悪化しています。

散歩から帰ると、痛みや違和感で辛そうなんです。声を荒立てながら、部屋中を走り回り、
陰部周りの傷口を床にこすりつけようとするので、あわてて抱き上げます。
そして、消毒液とお薬をつけなくっちゃいけないんだけど、これまた、
激痛のようで、もがき苦しみ拷問のようです。

だっこしてると安心して、私の腕の中で眠りについてくれますが、せつないです。
そして、もも自身不安な気持ちなのか、側にいないと大騒ぎしちゃうんです。

最近のももの辛そうな様子を見ていると、ずーと側に居て欲しいと思う反面、
安らかに眠りについた方が、楽になるのかな〜。なんて、悲観的になってしまいます。

でも、もう少し、もう少し、ももちゃん、がんばって〜♪

大好きなごはんとおやつを食べて、明日も、元気にお散歩行けます様に。。。☆

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


そして、夕方のお散歩。
むぅちゃん&ぽんちゃんと一緒に

↓ももちゃんのボーイフレンドのポッキーちゃんにも会えたけど、今日は、ティアラに
ラブラブ〜。。。。。





ラブラブ3月23日(日)埼玉コッカーオフ会だそうですね。ラブラブ


まだ、幹事のさおりさんにご連絡してないんだけど、ももの様子がこれ以上悪化しなければ、
参加させて貰おうかな〜。と、思ってるんですが。。。
ティアラのお兄ちゃん、まろん君も参加されるんですね。会いたいな〜♪


JUGEMテーマ:ペット
| 楽しい日々 | 18:17 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
み〜んな、ありがとう。

晴れ お散歩・お散歩 ランランラン〜onpu*pink

家の中にいると、クッションの上でぐったりしているももが、一歩外に出ると別犬のようです。
いつものは、仮病????って、思っちゃうくらい、様子が違います。





とっても、お利口さんな、ご近所のむぅちゃんです。
チャイムをピンポンってすると、ままさんと一緒にご挨拶に出て来てくれます。
 




そして、玄関先から、むぅちゃんとぽんちゃんと仲良く登場です。






↓ こちらは、むぅちゃんです
なかなか、ハンサムに撮れたかな。実物の方がもっとハンサムなんですよ。
(むぅ&ぽんぱぱさんへ) 時々、このブログ覗いて下さっているとの事で嬉しいです。
今日の写真は、どうでしょうか〜。いい写真が撮れたらお届けしますね☆




↓こちらは、ぽんちゃんです。
今日は、ちょっとおとぼけ顔に撮れちゃいました。でも、可愛い〜。




ももちゃんは、むぅちゃん&ぽんちゃんのお家が大好きで、お家の中まで、
入っていっちゃうんです。
いつも、可愛がって貰って、おからご飯などのお裾分けを頂いたりしてるので、
多分、お家の中から美味しそうな匂いがするのでしょうね〜。




むぅちゃん・ぽんちゃん、いつもありがとう〜。
そして、いろいろももの心配してくれるぱぱさん&ままさん、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです〜ラブ

JUGEMテーマ:ペット
| 楽しい日々 | 15:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |