SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

☆-momo+purin+tiara+Kuris-☆

4WAN&み〜にゃんのドタバタBlog(ティアラの部屋)
<< 環境ボランティア | main | ももちゃん10歳です。 >>


| - | | - | - | pookmark |
予防接種
今年も、4わんこ達の予防接種に行ってきました。
一度に一緒に行くと、いろいろ先生にお話が聞けないので、日を変えて2わんづつ見て貰っています。

まず、初めは、ももちゃんから。
そろそろ、10歳のお誕生日です。ご高齢の為、毎年健康診断して貰ってます。
昨年は、少し血糖値が低いと言われましたが、今年は正常に戻ってました。
若い皆と遊んで、健康的になったのかな?本当によかったです。
腰のあたりに小さなイボができ心配していましたが、陽性か陰性かは、大きくならないので今までの経過を見ている所、心配ないとの事でした。大きく成長するものは、悪性のものなので手術が必要になるそうです。


ティーちゃんも、お利口さんにフィラリアの採血と予防接種無事終了。
前回の目の検査以来、半年ぶりで、体重測定。マイナス0.5キロ。
目の方も、依然、目やにが出るけど、薬をさすほどでは無いとの事でした。
今が、ベスト体重です。これ以上太らない様に注意です。


クリちゃんもお利口さんに終了。ちょっと、痩せているので、もう少しご飯をあげてもいいとの事でした。しかし、ご飯の量を増やすと、ゲリピーになってしまうと言ったら、フードを変えてみて様子を見ましょう〜。と、言う事でした。
わんこそれぞれ、体質があるので、フードもその子に合った物をあげて下さい。との事。
今日から、変えてみたけど、今の所変化はありません。明日、ピーピーになりません様に。。。



さてさて、我が家の問題児、プリンちゃんの番ですよ。
も〜、今までは、暴れる暴れる。ガウガウ犬に変身でしたが、最近、病院にも慣れて今回は、とてもお利口さんでした。念の為、エリザベスを付けて貰いましたが、全然必要なかった。必死にガマンしていた様です。少しずつ、お利口になってくれて、嬉しかったよ〜。
今年の体重測定は、プリンだけ0.4キロ増えちゃった。もう少し、減らさないといけないです。これからは、野菜を増やしてみて!との事でした。

以上、4わんこ、それぞれ健康管理を兼ねて、予防接種終了です。
フィラリアの薬も含めて、我が家にとっては莫大な金額。。。
でも、わんこ達と暮らす為には、必要経費ですね。(;^_^Aアセアセ。
明日も、お仕事ガンバらなくっちゃ!トホホ〜。
| 健康管理 | 01:28 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:28 | - | - | pookmark |
COMMENTS
♪コイケさんへ

4わんこは、本当に大変です。
保険が利くといいんですがね〜。トホホ。
でも、予防注射で、皆元気でいてくれたら、それでいいよね。
後は、それぞれの健康管理。
食事や運動に気をつけて、毎日元気に過ごしたいわね。
あ、私自身も健康になってきたかもです(^ε^)♪

| みーにゃん | 2007/05/19 12:31 AM |
♪safuranさんへ

可愛い4わんこ達の為に、え〜んやこ〜ら!
せっせとせっせと、働かなくては!(;^_^A
でも、楽しいことも、嬉しいことも、4倍だもんね(^ε^)♪
みんな、元気が一番だよね。
さくらさんも、お注射嫌いかしら?
お目目ジョボショボにならない?(*^.^*)
| みーにゃん | 2007/05/19 12:21 AM |
U^エ^Uが増えるとそれだけ出費も嵩むよね。
うちは2ぴきでも 
ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
言ってます(笑)
でも健康がなにより!!
みんな元気が楽しいよね。
| コイケ | 2007/05/18 3:36 PM |
みんな予防接種ですね〜☆
本当この時期はどうぶつ病院通いに
なっちゃぃますよね^_^;

4ワンコいるとそれぞれ
体重の増減や個々の持っている病気など
管理が大変かもしれませんが
楽しさも4倍ですものね〜!(^^)!
可愛いわが子の為…
お互い頑張らないといけませんね(^_-)-☆
| safuran | 2007/05/18 1:37 PM |
♪ぺろりさんへ

毎年、年に1度、この時期は、
お財布がスッカラカ〜ン。仕方ないね。
皆、元気でいてくれれば、それだけで。。。

ティーちゃんは、現在9.5キロです。
10キロを越さないように注意してます。
コナちゃん、ちいさくって可愛いよね。
何か、ダイエットメニューやおすすめのフードがありましたら、教えて下さい〜(^ε^)♪
| みーにゃん | 2007/05/18 1:06 AM |
必要経費、4ワンだと大変そうですね
でも健康には変えられない〜
コナもお注射おわり♪
一年に一度のドッグドッグだもんね
体重が8.8キロでした〜
ティアラちゃんは何キロかな
| ぺろり | 2007/05/17 11:21 PM |
♪Snootaさんへ

我が家には、問題児が約1匹〜(;^_^A
チワワのプリンは、病院&お注射大嫌いで、今まで大変だったんですよ!
今回は、何故かおりこうちんでした。(*^▽^*)
耐える事を覚えたのかしら???
とりあえず、無事終了です。
ミューちゃんも、かなり病院嫌いなんですね。
ミューちゃんも、お目目しょぼしょぼになるのかな〜?
見てみたいw〜o(^^o)(o^^)oぷぷぷ。


| みーにゃん | 2007/05/17 5:57 PM |
みんなおとなしいんだね!ヾ(^^ )ナデナデ

うちのミューは病院に入る前からヘッピリ腰でシッポは下がりっぱなし。
自分じゃ歩かないから抱っこして連れて行くことに。
ましてや診察台なんて私に寄りかかって落ちちゃいそうになるので最近では先生に「外で待っててください」と言われる始末。

どんだけ「恐怖」を感じてるんでしょうかね・・・(;^_^A
| Snoota | 2007/05/16 10:25 PM |
♪けこどんさんへ

はーい。がんばらねば。。。。とほほ・・・。

まつたく、番長プリンちゃんには、手をやきます。
一番小さいのに、いばりん坊なんですよ。
最近は、少し丸くなってきたんですが・・・(;^_^A
お目目しょぼしょぼして、いかにも、切なそうなお顔でしょ。
本当は、気がちっちゃいんですよ。(*^.^*)ぷぷぷ。

| みーにゃん | 2007/05/16 7:49 PM |
♪さおりさんへ

わんこの出費は、かなりかかりますよね。
4ワンともなると、厳しい〜のよね。
しか〜し、楽しい事も4倍だから
ま、いいか(^_-)☆ウフフ。
元気でいてくれれば、嬉しいよ。
今日からの晩ごはんのおかずが一品減りますわ〜(→o←)ゞアチャー。
| みーにゃん | 2007/05/16 7:38 PM |
かわいいのも4倍だけど必要なワクチンとかも4倍だもんね。
みーにゃんパパさん頑張ってね!

それにしても最後のプリンちゃん!
エリザベス付けてて〜。
一番小さいのに一番暴れちゃうの〜?
神妙な目線が切ないねぇ。
| けこどん | 2007/05/16 10:28 AM |
4ワンだとやっぱり出費も4倍
だもんね…。
リー1匹で、ワクチン、フィラリア
薬代、健康診断したら
23000円だよ。その4倍ともな
ると…!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもどの子も個性があって
可愛いものだもんね♪
いつまでも元気でいてもらいたいね
| さおり | 2007/05/16 9:03 AM |









http://m-mptk.jugem.jp/trackback/63
TRACKBACKS