SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

☆-momo+purin+tiara+Kuris-☆

4WAN&み〜にゃんのドタバタBlog(ティアラの部屋)
<< 可愛いももの事、忘れないでね。ありがとう〜☆ | main | ありがとう。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
虹の橋へ 旅立ちの日

ももと一緒に遊んでくれた御近所のわん友達のままさんが、たくさんの花を持って
お別れに来てくれました。

何処に飾ろうかな〜、と、

テープルを用意したら、いつしか、りっぱな祭壇になっていました。

凄いね、ももちゃん。みーにゃんもびっくりよ。幸せだね、ももちゃん。

御近所のむぅちゃん&ポンちゃんまま・ポッキーちゃんまま・ななちゃんまま・
まるちゃんまま・ジュリーちゃんまま・リズちゃんまま・サロンのルビタン&パール君まま

本当にありがとうございました〜☆

旅立ちの為に、お洋服を用意したり、おやつを用意したり、忘れ物なかったかな。

大好きなサッカーボール、テニスボールは、持って行けないんだって。ごめんね。


我が家にももがやって来た日から、ずーと一緒に寝んこしていたみーにゃんのベットで
最後の夜、家中の仲間たちと、楽しい集いです。


旅立ちの朝になり、ドライブ大好きなももの為に、みーにゃん号の助手席に乗せて、
いつものお散歩コースを走りました。


お散歩には、とても気持ちの良い綺麗な住宅内なんですよ〜。
たくさんのわん友にも会えるし、毎日、とても楽しく幸せな所です。


秋には、紅葉の綺麗な所です。


横断歩道では、ちゃんと待てしてね。


広場があったり、


眺めのいい橋があったり、


緑の綺麗な所です。

たくさんのお友達と出会い、楽しい思い出いっぱいの風景です。



そして、
兄が、実家の父とそこで暮らすトイプーのピーちゃんを連れて来てくれました。

ピーちゃんは、我が家の長男犬ですが、
ももの育ての親でもあり、兄妹のような存在でもあり、ボーイフレンドの様な、
とても、とってもラブラブ・仲良しなんです。

(私が焼きもちをやいてしまう程、仲良しなんだよ)



もも〜遊びにきたよ〜。何寝てるんだよ。早く起きろよ。


おい、おい、遊ぼうよ〜。足でチョイチョイ。


何だよ!お別れなのかよ〜。最後のチューだよ。

大好きなピーちゃんとも、お別れの挨拶が出来た様です。
白雪姫の様に目が醒めてくれたら嬉しいけどね。。。。

で、この時、クリスがクンクンと鼻をならしたの。

私も父も、一瞬、ビックリ。ももが鳴いのか〜って、、、、
そんな訳ないけど、タイミング良過ぎでしょ。
でも、もしかしたら、ももの声をクリスが知らせてくれたのかもしれないね。

私には、『嬉しいよ〜ありがとう〜』って、確かに聞こえました。ね、ももちゃん。



真っ白で、綺麗な寝顔で白雪もも姫、旅立ちの日です。(3/18)暖かな春の日

抗がん剤の副作用でお顔、頭、体全身一度は抜けてしまった髪が、
つやつや、ピカピカの髪が新しく生え揃って、綺麗なももに戻り、
こうして、写真に収める事も出来、天国にいっても、みんなに
可愛い〜ね、って、言って貰えるよね〜♪

お洒落なももちゃん、一番綺麗な時、自分で旅立ちを決めたのかな〜。
2日前には、お腹いっぱいごはんも食べてたしね〜。(^^)



昨日より、たくさんの暖かいコメントを頂き、ありがとうございます。
何度も、何度も、繰り返し繰り返し、涙ながら読ませて頂いています。

本当に、ありがとうございます〜。

ももとのお別れの記事なんて、絶対書けないと思っていたのに、
何故か、心安らかに、手が勝手にキーボードをたたくのです?

これも、ももの力なんだと今感じています。
ピィーピィーピィーピィー泣いているダメダメみーにゃんに、

ももから、皆さんにちゃんとご挨拶して下さいでちよ〜。

って、ももが、私を動かしている様です。

もう少し、気持ちが落ち着いてから、コメントのお返事させて下さいね。

みなさん〜、本当にありがとうございます。



JUGEMテーマ:ペット
| トイプーのもも | 01:33 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:33 | - | - | pookmark |
COMMENTS
ももちゃん、とても安らかなお顔されていますね。
きっととても幸せだったのでしょうね。

我が家も、メロディが来る前に2頭のシーズーと
猫(ももちゃん)を続けて見送りました。
みんな16歳、15歳、16歳と長寿でしたが、
やはりポカーンと穴が開いたようでした。

でも、みんな安からに旅立って行ってくれたので、
今頃はきっと虹の橋で仲良くしていると思います。

思い出すたび涙がこぼれますが、
今はそんな気持ちをメロディが癒してくれています。

ももちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


| メロディ♪ママ | 2008/03/31 12:34 AM |
悲しくて、悲しくて、うんと泣いて、やっと落ち着いたのでコメントします。
ももちゃんが虹の橋へ旅立つのはまだまだ先だよ。大丈夫なんて思ってたから、
急な旅立ちに本当に胸が張り裂ける思いです。
でも、本当に優しいママさんパパさんと仲良し姉妹達と過ごせた事はももちゃんに
とって、とても幸せだったでしょう。
沢山のお友達との出会いも大切な宝だよね。私達も、ももちゃんの事忘れません。
ももちゃん、安らかに眠ってね(きっとむこうでは走りまわってるかな〜)
ご冥福をお祈り致します。
| まこみこ | 2008/03/22 8:23 AM |
ももちゃんありがとう。本当にありがとう。
いつも可愛いお顔のももちゃんを見せてもらい
癒してもらい感謝の気持ちでいっぱいです。
でもなぜだか涙が流れてくる。。。

みーにゃんさん・ぱぱさん
ももちゃんすごく安らかなお顔してますね。
ほんと優しい・可愛いお顔。
私、ももちゃんの事忘れません。

きっと今頃もうお友達と走り回って遊んでるよね。
モテモテで追い掛け回されてるかな。

ももちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
| afuran | 2008/03/21 12:38 AM |
悲しくて…何度もメッセージを書き始めては消し…を繰り返してました…。
書いては消し、書いては消し、書いては消し…涙が止まりません。
どんな形でも、いつかはお別れの日はやってくる…分かっていても辛くて悲しいですよね。
でも、みーにゃんさんの言葉を読んでいたら、
最後の姿、悲しいけど、
愛されて!愛されて!愛されて!旅立ったももちゃんのお顔は何て穏やかなんでしょ…
って思って、キーボードにむかいました。
モモちゃんのお顔見てたら「みーにゃんありがとぉ」って聞こえてきそうです。
辛い抗癌剤治療にも頑張って、何度も手術に頑張って、ほんとによく頑張りましたね、モモちゃん
いつまでも、家族の心の中で一緒よね
家族の事をず〜っと見守ってくれてるよね。。。
| chiyomaru | 2008/03/21 12:05 AM |
ももちゃんウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
久しぶりにネットにつないだら…
びっくりしすぎて…
日記読みながら切なくなってしまいます。
でも唯一救われるのが、ももちゃんの穏やかな眠り顔です…
とってもいい夢を見てるんだね。
健やかだもの…。
綺麗なお花に囲まれて
ももちゃん、とっても綺麗だよ。
素敵なレディちゃん。
天国からずっとずっと見守っていてね♪
| さおり | 2008/03/20 7:16 PM |
・・・・・・・・・びっくりしすぎてうまく言葉が見つかりません・・・
ももちゃん、、ご苦労様でした・・ご冥福をお祈りいたします。なんて安らかなお顔なんでしょう。もう一回嘘でもいいから動いて欲しいよ・・
悔しいけどいつものように遊ぶももちゃんはプリン・クリス・ティーちゃんにはちゃんと見えてるからみ〜にゃんさんもいっしょに笑ってあげて下さい。

こんなときですが、我が家もTomo-chanがトイプーを3匹連れて帰ってきました。その中の白いトイプーの名前が偶然「もも」って言うの。もし辛くなかったらまた「ちゃ〜ぶぅ」達の元気もらってって下さい。(ボチボチ再開しました・・)
| PIKA | 2008/03/20 3:22 PM |
ももちゃん、虹の橋へと旅立ったんですね。。。
ももちゃん、なんて安らかな穏やかなお顔。。。
微笑んでいるようですね。
ももちゃん、頑張ったね。
偉いよ。
ももちゃん白雪姫、とっても綺麗よ。
ももちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。

| Noelママ | 2008/03/20 11:41 AM |
ももちゃんの知らせを聞いてとてもびっくりしました。16日に久しぶりにももちゃんに会えること楽しみにしていましたが本当に残念です。
でも、前日のみんな揃ってお散歩してるところや安らかななお顔で眠りについたももちゃんの写真を見てると、ももちゃんは幸せな一生を送ってきたんだなってよく分かりますね。みんなに愛されたももちゃん、天国でもたくさんのお友達作ってみーにゃんさんのことずっと見守ってくれていると思います。みーにゃんさんもはやく元気になってももちゃんのこと安心させてあげてください。ももちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
| マフィン&くるみママ | 2008/03/20 12:54 AM |









http://m-mptk.jugem.jp/trackback/262
TRACKBACKS