SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

☆-momo+purin+tiara+Kuris-☆

4WAN&み〜にゃんのドタバタBlog(ティアラの部屋)
<< 一眼レフ撮影失敗。。。 | main | 虹の橋へ 旅立ちの日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
可愛いももの事、忘れないでね。ありがとう〜☆

昨年の10月末に公園でボールで遊ぶ元気なももです。
私の一番のお気に入りショットです。みんな〜、ももの事、忘れないでね☆




3月6日に、むぅちゃん&ぽんちゃんままさんに手作りクッキーを頂き
お鼻クンクンさせて、背伸びして、頂戴・頂戴おねだりする元気なももです。

3月9日には、↓前記事にも書きましたが、カートの中から外の様子をながめていました。


その後、12日ごろから呼吸が荒くなり、少し食欲が落ちて、口元にご飯を運んであげないと
食べれなくなり、1日の食事量は、今までの半分になってしまい、
ほんの少しだけ痩せちゃったかな〜。と、心配していましたが、
病院へ電話を入れたら、まだまだ食べれるんだから、大丈夫だよ。
もう少し、がんばってくれよ〜。って、言って貰いちょっと安心していました。

14日には、朝・晩と2食完食。良かった〜。少し元気取り戻したかな〜。ニコニコ。



そして、15日は、ももの息も穏やかになり、4わんこで住宅内の小さな公園へお散歩に出かけたの。
ももは、愛用のカートに乗ってね!お天気も良くって、綺麗な梅の花でしょうか。↓
お花も咲き出し、ルンルンルンと、楽しい1日でした。


ももも一緒に遊びたかったかな〜。


4わんこで記念撮影。パチリ。よく出来ました。


でもね、その日15日は、食事も水もほとんどと言っていい位、
食べない飲まないだったので心配していました。

みんなと楽しい1日だったけど、ももは、体力的に限界だったのでしょう。
家に帰ると、直ぐに疲れたのか眠ってしまいました。

夜11頃、また、息が荒く苦しくなり、辛そうでしたが、約1時間位で
穏やかな呼吸になり、眠りにつけました。
私も、ホッとして、その後、様子を見続け夜中の2時位に私も
眠りにつきました。

翌日、16日(日)は、コッカーお友達のお家の新築祝いにお招き頂き、
喜んで朝早くから用意をして皆で出かけるぞぃ!って、楽しみにしていました。


15日の夜、眠る直前に撮った、可愛い〜、ももの花をかんざしに、もものアップです。


でもね。でもね。


朝になり、ももちゃん!!!朝だよ!!!お出かけしますよ〜。
って、呼びかけても、ピクトモしないの。

どうしたの〜、もも。早く起きて頂戴。。。。。。。。。


でも。。。。。。でも。。。。。。


目を開けてくれない。


うそでしょ。うそでしょ。もも。もも。叫んだけど。。。。。。。

起きてくれない。



もも、ごめんね。ごめんね。ごめんね。

ももの最後のサインに、気づいてあげられませんでした。

呼吸が穏やかになり、眠りにつく前に、ももの頭に、ももの花のかんざしをして
可愛い笑顔を見せてくれたのは、お別れの挨拶だったんだよね。
私の目をずっと、ずっと、見ていたんです。



穏やかな呼吸で。。。。。。。可愛い優しい瞳で。。。。。。



眠りにつく前の、もも表情は、本当ににこやかで、うっすら微笑んでいたの。



今考えると、最後の最後まで、私の事を気遣ってくれていたのだと思います。
みーにゃんが寝たら、ももも静かに眠りにつくよ〜って、、、、、、
だから、もう、泣かないで。

ももは、もう、痛くないよ。本当だよ。眠らせてね。って。。。。。。




ブログに写真出したりして、ももに怒られちゃうかもしれないけど
深い、深い、痛みの無い安らかな眠りについたももです。


昨日も来た、霞ヶ浦の見えるいつもの公園へ行き、ひと時を過ごし、


お友達がお花を持って最後のお別れに来てくれました。




色鮮やかな夕日がきれいでした。

同時刻に半月お月様。ももが笑っている時のお目目に見えました。



今まで、ももちゃんの応援そして励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございました。

ももも、私も、感謝の気持ちでいっぱいです。


明日今日3/18、ももと本当のお別れになります。




辛く、寂しく、どうしていいのかわからないけど、

しっかり最後のお別れが出来る様にがんばります。


みなさん、本当に本当にありがとうございました。

可愛い〜可愛い〜、ももちゃんの事、忘れないで下さいね。




平成20年3月16日 (日曜日) 穏やかな春の日に、

永年10歳10ヶ月、11歳のお誕生日を目の前に

深い深い安らかな眠りにつきました。



JUGEMテーマ:ペット


| トイプーのもも | 00:34 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:34 | - | - | pookmark |
COMMENTS
ももちゃんのスマイルはみーちゃんさんへの感謝の気持だったんですね。
「ありがとう、幸せだったよ!!」って聞こえてくる気がします。
いつもマイペースなももちゃん、とっても可愛かったよ!!
安らかに・・・
ご冥福を心よりお祈りいたします。


| Sumie | 2008/03/20 12:18 AM |
ももちゃんの様子はどうかな?って遊びに来たら・・・びっくりです!!!
涙が止まりません。(/_<)

でも、すごくやさしい穏やかな顔してるね。
辛い治療にも、痛みにも本当、頑張ったね。
最後に、ももちゃんに会えたし、なでなで出来てよかった。
ももちゃん、私の事優しい顔で見てたね。
こっちも穏やかな気持ちになれたよ。
すごくいい子で、みーにゃんとすごく仲良しで、うらやましい〜って思ってた。

何かの本に書いてあったょ。
肉体は、寿命があるけど、魂はずっとあり続けるんだって。
だから、目には見えなくてもももちゃんは、いつもみーにゃんと一緒だし、お天気の日にはお散歩もしてる。
ももちゃんは、私達の中に行き続けてます☆
ももちゃん、ありがとう。

ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| ゅみ | 2008/03/19 7:16 PM |
ももちゃん安らかな眠りについたのですね。
ももちゃんのお顔・・本当に安らかで微笑んでいるようで・・・。
「ももはママの子でとっても幸せだったよ」ママありがとう・・って言っているようです。

ママも家族のみんなも大好きだから・・・、たくさんの楽しかった思い出と一緒にそっと一人でお別れしたかった・・・。
とってもやさしいももちゃん。 そして幸せだったももちゃん。

私もさんざん泣きました。体中の水分がなくなってしまうくらい・・。
10年たった今でもレナのことを思い出すと涙が出てきます。
レナに会えない寂しさと、何もしてあげられなかった後悔など・・・。

私がいつまでも悲しんでいたらレナも悲しんじゃう・・安心して天国にも行けない。
そう・・わかっていても、涙が止まらない。

今はレナは私たちの家族として幸せだったんだと信じて、楽しかった思い出だけを残すようにしています。

体が弱くて病気ばかりして痛い思いもしたけど、レナはとっても幸せだったよ・・・って言ってくれていると信じて・・それだけで気持ちも楽になります。

今になって気がつきました。私がレナを守っていたのではなくて、レナが私をずっと見守ってくれていたんだってことに。

みぃ〜にゃんさんにかける言葉がみつからなくて私事を書いてしまってごめんなさい。

ももちゃんが天国に行っても家族み〜んな、そしてお友達もももちゃんの事は忘れないから・・。
ももちゃんも天国からママ達を見守っていてあげてね!
ママもきっとすぐに元気になるから安心して虹の橋を渡って幸せにくらしてね!












| ロンママ | 2008/03/19 11:29 AM |
ももちゃん、虹の橋へ行ったんですね
ピンク色がとっても似合うももちゃん
桃の咲くこの季節にきっとももちゃんのこと思い出します
ももちゃんは、みーにゃんさん家の子でとっても幸せだったのですね
だからこそ最後にみーちゃんさんに心配かけないように
そっと旅立ったんだと思います。
みーにゃんさん、たくさんたくさん泣いたら
どうか心穏やかに虹の橋をみつけてください。

ももちゃん可愛い笑顔ありがとう
| ぺろり | 2008/03/18 10:10 PM |
そうでしたか・・・。
ももちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。

ももちゃんは、たくさんの家族やお友達と、いつも一緒で、
とても幸せだったと思います。
最後のお顔も、とても安らかですもの。
かんざしつけたモモちゃんも、とてもいいお顔です。
みーにゃんさんをいつも気遣ってた、ももちゃん。
本当に、おりこうさんでしたね。

なんだか、書けば書くほど、うまく伝えられなくて、ごめんなさい。

ももちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。

みーにゃんさん、きちんとご飯食べて、しっかり休んで下さいね。
ももちゃんが心配しますから・・・。
| とん(^0_0^) | 2008/03/18 7:30 PM |
23日に会えると思ったのに・・・

気がつくと、いつもトコトコご挨拶にきてくれていた
ももちゃんの姿が思い浮かびます。

もう一度ご挨拶に来て欲しかった。

http://toymanchesterterrier.biz/rainbowbridge/

元気でトコトコ歩き回っていますネ。

ご冥福をお祈りいたします。
| 空chichi | 2008/03/18 6:23 PM |
そうでしたか、残念です。
もう少し頑張って欲しかった半面、良く頑張ったね。

ご無沙汰しておりました。
ももちゃんの事は、常に気がかりでいたのですが、
自分自身の身持ちの中で、辛い一面もあり中々訪問
出来ずにいました。ごめんなさい。

ももちゃん ご冥福お祈り申し上げます。

| sofaパパ | 2008/03/18 9:55 AM |
ももちゃん、本当にいい子でしたね!
最後まで病気と闘って、それでもいつも笑顔でみ〜にゃんさんにも優しくて…。
寂しくて、読んでて涙がとまりません。
み〜にゃんさんやパパさん、ティアラちゃん、プリンちゃん、クリスちゃんといっぱい楽しい時間過ごせてももちゃんは本当に幸せだったと思います。
眠りについたももちゃんのお顔に現れてますよ、「ありがとう」って!
み〜にゃんさんも他のワンちゃん達のためにも早く元気になってくださいね!
可愛い、可愛いももちゃんのご冥福をお祈り致します。

| いちご | 2008/03/18 9:26 AM |
ももちゃん、よくよくがんばりました。
花マル花マル五重○ですよ。

可愛いお顔で穏やかな気持ちで
み〜にゃんさんがちゃんと寝たかなって見届けてから
そおっと眠りについた、優しいももちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。
もものお花と、半月お月様をみる度に
ももちゃんの柔らかい微笑みを思いだしますよ。
ランで走る度に、ももちゃんとボール遊びをしたことを
思いだしますよ。
たった一度しか会えなかったけど
一緒に遊んだ楽しい思い出はわたしたちの宝物です。
そして、最後までももちゃんらしく頑張ったももちゃんは
ずっとわたしたちの自慢のお友だちです。

み〜にゃんさんに、なんて言葉をおかけしたらよいか
何もみつかりません。ごめんなさいね。
ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
| tomo | 2008/03/18 9:19 AM |
涙が流れてコメントがなかなか出来ませんでした。

ももちゃん、
ももの花のかんざしで、とてもいいお顔してましたね。
最後まで、ももちゃんらしい逝きかたで・・・
いいこちんのももちゃん。
み〜にゃんさんの、ご自慢の娘さんでしたね。
もう、痛い思いも我慢もいらないね。
ももちゃん、安らかに・・・
み〜にゃんさんと、みんなU^エ^Uを見守ってあげてね。

み〜にゃんさん、ごめんね。
実はね最近は、なんだか覗きに来れずにいたの。
以前、聞いた・話した事があったでしょ。
み〜にゃんさんちが子沢山になったのは、
ももちゃんがいなくなる時の自分の事を考えたから・・・って。
その気持ち、良くわかるから、
最近のももちゃんの様子見てて、
なんだか怖くて、でも勝手に絶対大丈夫!と思ってて、
なかなか覗けずにいました。
でも、なんとなく今日、
久しぶりに様子を見ようと思って覗きに来ました。
そうしたら・・・。
み〜にゃんさん、辛いよね。
今は沢山泣いていいよ。
でもね、他のU^エ^U達にも
み〜にゃんさんの気持ちは伝わるから、
少ししたら、ちゃんと元気になってあげてね。
ももちゃんも、み〜にゃんさんに笑っていて欲しいから、
そーっと逝ったんだと思います。
み〜にゃんさんが、
最後のももちゃんの姿を看取れなかったのは、
とても残念に思う気持ちもわかります。
私もうさぎだけど、
1羽は、朝目覚めたら息を引き取っていて、
もう1羽は、目の前で苦しそうに息を引き取りました。
その苦しそうに息を引き取った姿が、今でも目に焼きついています。
今でも思い出しちゃいます。
きっとももちゃんは、み〜にゃんさんにそんな姿を残すんじゃなくて、
微笑んでる姿を遺して逝きたかったんだよ。
優しいももちゃん、本当にいいこだったね。
長くなってしまいました。
ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| コイケ | 2008/03/18 3:42 AM |









http://m-mptk.jugem.jp/trackback/261
TRACKBACKS