SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

☆-momo+purin+tiara+Kuris-☆

4WAN&み〜にゃんのドタバタBlog(ティアラの部屋)
<< クリス☆誕生日 | main | セカンドオピリオン >>


| - | | - | - | pookmark |
ももちゃん、乳腺腫瘍

昨日、トリムしてきて綺麗になって喜んでいたのに、
お腹も綺麗にカットして貰って、体をなでなでしていたら
お腹にしこりを発見。。。。ショックです。
今日は、早々、病院で検査して貰ってきました。



結果、多分、乳腺腫瘍でしょう。と、いうことでした。
これは、手術をして摘出しないと、陽性か悪性か分からないとの事でした。
よって、来週の20日に手術になりました。



10歳になる今まで、病気をした事がなかったももちゃんです。
高齢になると、いろいろ病気が出てくると聞いていましたが、
やっぱり、ショックですね。
本人は、痛みもかゆみも無いようで、いつもと全然変わらないのですが。。。




そして、今日は、疲れたようで、帰ってからゴロンゴロンしています。
痛みが無く、元気でいてくれてるので、それだけで、救われた気分です。



20日まで待つのが心配です。セカンドオピリオンでも、検査をお願いして
もっと早く処置して貰えたらと、考えています。

乳腺腫瘍は、進行が遅いと聞きましたが、
やはり、ガン細胞が他に転移したら怖いですよね。
今日のレントゲン検査では、他には異常なしでしたが、
出来るだけ早い方がいいですよね。
ももちゃんにメスを入れる事は、とても辛いですが、
今は、一日も早く摘出を願っています。
| 健康管理 | 19:43 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:43 | - | - | pookmark |
COMMENTS
♪ペロリさんへ

ありがとうございます。
本当に、良性で有りますように。。。と、願っています。
応援のお言葉ありがとうございます。
とても、嬉しく、ありがたいです。 (。・_・。)ノ
ももちゃんにも、励ましのお声が届いている事と思います。
いたって、元気元気なんですよo(*^▽^*)o~♪




♪kaznさんへ

ありがとうございます。
1日も早く、良いお知らせが出来たらと思っています。
ナナちゃんのお腹も、常にチェックですよ〜。
人間と同じで、高齢になるとホルモンのバランスが
崩れるそうです。
ドックドックも最低年に1度は、必要だそうですよ。

あたたかいメッセージありがとうございます。がんばります。
| みーにゃん | 2007/07/12 1:31 AM |
ももちゃん心配ですねぇ・・・
でも早くに気がついて対処できたから、きっと大丈夫だと思いますよ!
とても10歳とは思えない綺麗なももちゃん、みーにゃんさんが日ごろから手塩にかけて育てているのがよくわかります^o^
我が家のEコッカーのナナも避妊手術をしていないので、乳腺腫瘍や子宮蓄膿症になるリスクが高いので気をつけなきゃですね!
ももちゃん良い結果で早く安心できるといいですね♪
| kazn | 2007/07/10 11:09 PM |
ももちゃんのこと心配ですね
手術ですか、、、いろいろ不安なことがあるかとおもいますが
どうか良性でありますように
早くよくなりますように
私も応援しています!(^^)!
| ぺろり | 2007/07/10 8:28 PM |
♪まこみこさんへ

早いもので、クリスも2歳になりました。
お祝いのメッセージありがとう〜ね♪
喜んでいたのも、つかの間。。。。
ももちゃんにしこりを発見!
ビックリ&ショック!!!!
も〜、昨日から、ブルーモードです。
でも、良性を信じてがんばるよ。
ももちゃんは、絶対大丈夫よ〜(^_-)☆
みーにゃんを悲しませる様な事は、絶対しないいい子なのよ〜(*^▽^*)



♪キッチャンままさんへ

クリスへのお祝いメッセージありがとうございます。
ワンコ達との楽しい日々は、時間が早く流れますね。
こんな、お転婆娘もいつの間に2歳です。
いつになったら、落ち着いてくれるのでしょうか・・・?

ももちゃんへの応援もありがとうございます。
いつかは、こんな日がくるとは、心構えをしていたつもりですが、
4月末の健康診断、(血液検査)では、どこも異常なく安心していたので、ショックが大きかったわ。
良性を信じて、がんばりますよ〜(^_-)☆
ももちゃんも、高齢ですが、手術が出来る健康状態との事ですので、がんばってくれるよ!絶対大丈夫よ。(*^▽^*)



♪tomoさんへ

ありがとうございます。
ももちゃん、若く見えるでしょ〜(*^▽^*)
みーにゃん自慢の子なのよ〜☆親ばか炸裂です。(;^_^A
早期発見、早期治療、今は、この言葉しかありませんね。
成功するように、お祈りヨロシクお願いしますね〜(^_-)☆がんばります。by もも



♪さおりさんへ

ありがとぅぅぅぅぅぅ〜。(*^▽^*)
うんうん、ももちゃんと一緒にがんばりますよ!!!
(+`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*◎イエーイ〜◎よ。
今日のももちゃんも元気元気なのよ〜(^_-)☆



♪いちごさんへ

クリスへのお祝いメッセージありがとうございます(*^▽^*)。
ももちゃんは、突然の事で、ビックリして、落ち込んでいましたが、
前向きに治療に専念して、頑張らなくっちゃっね

ふうちゃんも、避妊手術まだでしたか〜。女の子は
ホルモンの異常が歳をとると出てくるそうですよ。
避妊手術は、いろいろ悩みますよね。

ももちゃんも、私も、がんばるからね〜。お祈りしていてね(^_-)☆お・ね・が・い☆



♪chiyomaruさんへ

そうなのよ〜。大騒動〜。アタフタアタフタ〜。。。
早く、腫瘍取って元気になって貰わないと!!!!
大切な、大切な、ももちゃんですからね(^_-)☆
高齢ですが、手術に耐えられる体力があると、診断されたので、とりあえず安心はしているのですが。。。
応援ヨロシクお願いしますね(*^▽^*)ご心配していただいてありがとう〜感謝感謝です。



♪Snootさんへ

あらら〜、ミューちゃんも腫瘍取ったんですか〜?
良性であれば、元気に今まで通り楽しく暮らせるもんね。
良性を信じて、ガンバッルヨ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
絶対!大丈夫よ〜ん。。!ヽ(^○^)ノヘヘヘ〜!

1日1日を大切に、楽しく賑やかにをモットーに☆
ミューちゃんの様に、早く元気になれますように☆

毎日、なでなでは、大切ですね。(^_-)☆
| みーにゃん | 2007/07/10 7:55 PM |
ももちゃん、突然でビックリですね。
でも、トリミングをしたのも早期発見できたキッカケになったので良い方向に考えましょう!

ミューも去年取りましたよ!
1つだと思って切ったら2個あったそうで・・・
検査の結果も良性だったので今のところ安心してるけど、最近は寝込みを襲ってお腹を丹念にナデナデしてます。

ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
きっと大丈夫だよ!ヽ(^○^)ノファーァイトー!!
| Snoota | 2007/07/10 6:15 PM |
あれれ…大変だ…。
高齢になって病気が出てきて…高齢で手術ってのもまた心配のひとつですよね…。
早く!腫瘍取って!元気に回復する事を心から願ってます(−人ー)
ももちゃん!手術頑張れぇーーー!
みぃにゃんさんも大変でしょうが、どうぞ、頑張って!
そう!み〜んな応援してるから!
| chiyomaru | 2007/07/10 12:58 PM |
少し遅れちゃったけど…^^;
ハッピーバースデー♪クリスちゃん♪
モモちゃんの手術、心配ですよね…。
でも早期発見で良かったです!
避妊手術してないと女の子は乳腺腫瘍になりやすいんですか?ふうも手術してないんです…。
モモちゃんの手術、無事に終わって早く元気になってくれる事を祈ってます。
み〜♪さんも頑張ってください!

| いちご | 2007/07/10 9:03 AM |
ももチャン、お手手、リアルですね〜。
手術なんだね…。
手術は大変かもしれないけど、
早期発見でまた少しでも元気を取り戻して
くれるといいね♪
み〜にゃん、気を落とさずにね!!
ももチャンと乗り切っていってね!!
(+`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*
| さおり | 2007/07/10 5:40 AM |
ももちゃん、10歳とはとても見えないくらい
ベビーフェイスで艶々コートですね。
今回の乳腺腫瘍もみ〜にゃんさんの日頃からのスキンシップの賜物で、早期発見です。
ももちゃんの元気と早期の治療で、よい結果がでますよ!
ももちゃん、み〜にゃんさん頑張って。
成功をお祈りしています。
| tomo | 2007/07/09 11:21 PM |
一日遅れちゃったけど、
クリスちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
またこの1年も健康で楽しい日々を過ごしてねぇ〜〜♪♪

ももちゃんのことご心配ですね。
避妊手術してなかったのね。やっぱり女の子は手術してないと、乳腺腫瘍になる子がいっぱいいますよね。
でもきっと大丈夫!!良性だよーそう信じてみーにゃんさんも頑張って!!
我家皆で応援してるからぁ〜
| キッチャンママ | 2007/07/09 10:48 PM |
クリスちゃんお誕生日おめでとう!
・・・のコメントを書きに来たのに、、、
ももちゃん手術ですか。。。
でも、早く発見できたからきっと完治するよ!!
歳をとると色々な病気も出てくるし、むぅみたいに
歳とってなくてもヘルニアになるし、そこから
どう、対処するかが大事ですよね。
まだ陰性か陽性かわかりませんが、手術の無事を
祈ってます。
| まこみこ | 2007/07/09 10:36 PM |









http://m-mptk.jugem.jp/trackback/109
TRACKBACKS