SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

☆-momo+purin+tiara+Kuris-☆

4WAN&み〜にゃんのドタバタBlog(ティアラの部屋)


| - | | - | - | pookmark |
出会い。。。そしてお別れ。

14日記事。。。。

(昨日は、ショックな事があり、更新できませんでした。
たくさんの人が読んでくれるといいな。)



先日から、欲しいな〜って思ってた、カートを見てきました。
この日のお供は、ももちゃんです。
早速、お店の展示カートをお試ししてみました。

このカートはなかなか、大きくてももも安心して乗っていたようです。


で、重さや折りたたみ時の大きさなどなど、念入りにチェック。


ももちゃんが、下のメッシュの所から覗いてます。
なかなか、いい感じ。

早速、家に帰り、ネットで購入をしました。(ネットの方が送料も含めてもかなり安い)
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+買っちゃったよ〜。


お買い物をしている間に、ティアラはサロンで綺麗にして貰いました。
つやつやふわふわ。いい香り〜♪
トリマーさんに感謝です。いつも、ありがとう〜☆<(_"_)>ペコッ


そして、この日お店で偶然お会いしたコッカーちゃん達。

リュウ君ともも君だそうです。
私って、コッカーちゃんを見つけると、直ぐ声をかけてしまうの〜。
そして、お写真まで撮らせて貰っちゃいました。また、何処かで会えるといいな。
もし、このブログを見てくれたら、嬉しいな〜。<(_"_)>ペコッ




こちらも、お店で偶然お会いしたチワワちゃん達。
コッカーちゃんだけでなく、わんちゃん連れの人と、みんなお友達になりたがる
私なのです。(*^^*) フフ。また、どこかで逢えるといいな〜。



そして、ペットショプの可愛い子犬ちゃん達も、パチリ。






お買い物して、ランチして、ティ〜ちゃんのサロンのお願いして、
たくさんのわんちゃん達にも会えて
と〜ても、楽しい日だたの〜。





でも、でも、この後、とても悲しい知らせが。。。。
悲しくて、悲しくて、昨日は、泣きじゃくりました。



いつも、我が家の4わんこ達がお世話になっているサロンのお姉さんの
愛犬ルビーちゃん(トイプードルちゃん)が、突然、天国へ旅立ちました。

余りにも突然の事で、ただただ、涙。言葉も浮かびませんでした。

ティーカッププードルの様に、ちいちゃいルビタン。
いつも、お店番をしてくれて、お迎えしてくれたルビタン。
ももちゃんに似て、真っ白なルビタン。

お散歩の最中、突然、大きなわんちゃんに。。。。。
詳しい事は、あまりにも残酷、悔しい、可哀想で書く事も出来ないけど、

小さな子と大きな子は、いつどんな事で悲しい事が起こるのかわからない。
とても、優しい子でも、何があるかわからない。


↑ ルビタンからの悲しいメッセージとなってしまったけど、
わんと暮らす飼い主さん(私も)が、みんな、心の中にとどめて欲しいです。

※ルビタンままへ 

私の勝手な思いを書き綴ってしまいました。
不適切な表現がありましたら、許してくださいね。
           

ルビタンは、天国に行ってしまったけど、たくさんの人の心の中に生き続けるよ。
いつも、可愛い笑顔で出迎えてくれてありがとう〜安らかに。





今日(15日)は、ご近所のわんちゃん達と、いっぱい遊んだよ。

ゴールデンのムーちゃん、ポンちゃん。。


ポンちゃんは、ヘルニアで後ろ足がマヒしてるけど、お散歩大好。
毎日、足のお手入れして貰って、とっても幸せなわんこです。



アプリコットのトイプーななちゃんママさんより、
クリスにお洋服を頂きました。


みんな、仲良し〜(*^▽^*)いつも、ありがとう。



ももちゃんは、病院へ行ってきました。

7月に手術をしたのに、また、しこりらしき物が出来ちゃって通院しています。
触ると痛がるの〜。
悪性の腫瘍も疑いが残ってますが、でも、術後の炎症の疑いが大らしいです。

お薬とサプリを処方して貰ってきました。
これで、消えてくれるといいんだけど〜(*^▽^*)

本当に、病気なの!ってくらい、元気なのよ。
ご近所さんも、みんな、笑っちゃうくらい、元気です。(*^▽^*)


| お出かけ | 21:47 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
ティ〜ちゃん、恋の行方は。。。。

ティアラボーイフレンドむぅちゃんと、1年ぶりの再会です。

恋の行方は。。。。。?何処・・・・?


小夏ちゃん、こんにちは〜♪
よろしくね〜☆
あたちより、お顔がちいちゃくて、お目目くりくりで美人さんだわ〜。
羨ましいでちよ〜。



むぅちゃんったら。。。。
遅いわよ〜。彼氏の方が先に来て、待っているものよね!
失礼しちゃうわ〜。どうしようかしら〜!



あ!この臭い、一年前に・・・うんうん、清里で一緒に遊んだ。。。。
覚えてるわ〜♪



キャア〜〜〜〜〜〜、
やっぱりステキよ〜☆むぅちゃん!☆

でもね〜。

あたちね。。。。。
むぅちゃん、BEAN君、Noel君、、、、、、
あとね〜、男の子のお友達いっぱいなのよ〜。
みんな、かっこいいワン!困っちゃうワン!




何してるワン!






むぅちゃんも、かっこいいけど、
あたちはね〜、
カレーがいいか?オムライスがいいか?
こっちの方が、今は重大問題なのよ〜。。。。。



僕も食べたいけど、どっちも、食べられないワン〜!

あたち達のおやつないなら、早くかえりまちょ。。。って、

みーにゃん達、何時間しゃべってるのかしら〜!




失礼しました〜。

ではでは、みなさん〜、ありがとうございました〜♪
また、ご一緒させて下さいね。。。。

最近、あちらこちらと、出没中のティアラです。

どこかで、この2つちょんまげの変なコッカーを見かけたら、
どうぞ、お声をかけて下さいね。
たくさん、お友達をつくりたいな〜☆どうぞよろしくね〜♪



今回は、むぅちゃんままさんBEAN君ままさんにしか、
わからない記事になっちゃったかしら〜♪


こんな記事でごめんなさい。。。。☆


| お出かけ | 17:08 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
長野インターナショナルドックショー

6/24(日)長野県まで、遥々〜、ドックショーの見学に行ってきました。
またまた、素敵なコッカーちゃんの勢ぞろい。
早速、まずは、今回チャンピョン完成のパル君の凛々しいお写真から。。

Cafe Mintさんのお知り合いのコッカーちゃんです。)

おめでとうございます〜♪本当に、素敵ですね。


オーナー様が、ランしていたそうです。素晴らしい〜♪


こちらは、キッチャままさんのお知り会いのフィガロちゃん〜
これまた、素晴らしい〜♪



綺麗ですね〜。どうです、この凛々しいお姿〜♪




そして、そして、今回の一番の目的。。。。

そうです。私の大好きなまこみこさん宅のむぅちゃんに会う事なんです。
サロンへ行ってピカピカつやつやになって、登場です。
むぅちゃんもショーに出ちゃいますか〜♪



まこみこさんのページでお友達になって頂いたキッチャンままさん宅の小夏ちゃん
これまた、ぺっぴんさん〜。小さくって、大人しくってとっても可愛い〜女の子です♪



今回、初めてお会い出来たNoel君。これまたまた、とっても可愛い男の子。
ままさんも、とっても素敵な方で、初めてお会いしたとは、思えない〜気さくな明るい方でした。
Noel君、癒し系〜ですね☆そして、ままさん似の可愛いお嬢様もご一緒でした☆


我が家のティアラも↑の長野コッカーズにちゃっかり参加しちゃいました。
みんな、ティアラを優しく向かえ入れてくれてありがとうございました〜♪



そして、我が家の他のわんこ達も連れて行ったのですが、キャンキャン吠えてしまうと
みなさんのご迷惑になると思い、車でお留守番でした。

長女のももちゃんは、いい子なので、会場にお供させたんですが、
↓このフェンスの小さな隙間から、写真撮影に没頭している間にすり抜けて、ショー会場に入り込んでしまいました。
リードをしたままのホンの一瞬だったんですが・・・・(;^_^A
皆さん、失礼しました〜。


もも>ゴメンでち〜。あたちも、参加したくなっちゃったでち〜。。ゆるちてね。。。



あたち達の出番は、無いんだって〜。寂しいね〜。でも、お外で遊んでいた方が楽しいでちよ!まけおしみ〜(;^_^A
もう少し、お利口さんだったら、中に入れて貰えたのにね〜☆
写真まで、小さくしなくたっていいじゃないか〜!!!!!

この後、むぅちゃん家と小夏ちゃん家とNoel君家の皆さんと一緒にドックカフェへ

続きは、また、明日。。。。楽しい思い出いっぱいです。
また、覗いてみてね。

| お出かけ | 15:06 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう〜華ちゃん

一昨日、6/23日(土)Cafe Mintさんへ行ってきました。
看板犬の華ちゃんが突然、虹の橋を渡って逝ってしまったという事を知り
お別れのご挨拶におじゃましてきました。

我が家のティアラは、たまたま、ネットサーフィンをしていて、華ちゃんのページに辿りつき、モ〜一目ぼれ。
家もアメリカン・コッカー・スパニエルと一緒に暮らしたい〜。
と、いう事で、ティアラを向かえ入れる事になり、
我が家にとって、華ちゃんは、憧れのコッカーちゃんであり、ティアラとの縁を結んでくれた素敵な存在でした。



☆ありがとう〜☆この言葉につきます。
安らかに。。。。



看板犬の銀ちゃんも、何処となく寂しげな表情をしてますね。
でも、しっかり看板犬としてのお仕事をしてましたよ。

銀ちゃん〜、今日はありがとう。楽しかったよ。


憧れの華ちゃんとティアラ。。。
ティアラには、華ちゃんが見えている様な、いい笑顔です♪


オーナー様のはからいで、お店でご一緒したコッカーのメイエンちゃんと3ショットです。


メイエンちゃん、また、何処かでお会いましょう〜ね♪


他のお客さんもいなくなって、一休み中の銀ちゃん。
看板犬のお仕事お疲れ様。ままさんに甘えてる銀ちゃん、可愛いですね。

奥様と銀ちゃんとこの日プロのカメラマンが来られていて、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

後日、プロのカメラマンさんに撮って頂いた写真が郵送で届きます。楽しみだわ〜☆
↑私のデジ一眼レフとは、一味も二味も違った素敵な写真です。
(写真の選択は、たくさん撮って頂いた中から、自分達で選んだ物です)

是非、皆さんもCafe Mintさんへ。。。。素敵なCafeです。

他のわんちゃん連れのお客さんと、お友達になれるのも楽しいですよね。
☆お店の何処かで華ちゃんが、見守ってくれているはずです。。。。。



ありがとう〜華ちゃん・・・・・・by ティアラ


今日は、長野でのインターナショナルドックショーに行ってきました。
その様子は、また、後日。。。。
今日、ご一緒して下さいました皆様、ありがとうございました〜♪
| お出かけ | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
今日もお出かけ。

今日も、お出かけしてきました。
大好きなCAFE☆Mintさんへ行ってきました〜♪
プロのカメラマンさんにも、ティアラの写真を撮って貰いました。

しか〜し、明日も朝早くから、お出かけなので、(写真の整理が出来ません〜)

後日、更新します〜。よかったら、また、覗きにきて下さいね〜。



今日は、お見せできまちぇ〜ん。
(↑の写真・・・あーかんーべー・・・・。)車中にて、、、

みんな〜絶対〜、また見にくるでちよ〜!  by ティアラ

| お出かけ | 22:38 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
母の命日♪

紫陽花の花の咲くこの季節おはな

明日(6/17)は、みーにゃんの母の命日6年目。今日、お墓参りに行ってきました。



車中、つくば山富士山のすぐそばを通り、実家まで1時間ちょっとの道のり。。。おうち



ももティちゃん、重たいでちよ!  車中にて。。。自動車ギザギザ



おじゃまします〜でち。                  おじゃましました〜でち。  。。。

昼食を父と一緒に食べてディナー、お墓参りをして帰ってきました。拍手


最近、ブログお友達になってくれた方は、知らないと思うので、
実家のP−ちゃんを、ちょっと紹介します。
ももが我が家に来る前にいた♂のP−です。今年、11才になります。
今は、あごの下が白髪になってます。今日は、うまく写真が撮れなかったので、
以前のももちゃんとラブラブショットを公開しちゃいます〜。

よろしくでち〜。








帰りに、霞ヶ浦の近くに新しくできた、小さな公園にちょっと立ち寄り、

ちょっとだけお散歩。にこ



とっても暑くておてんき、しかも、今は芝生よつばのクローバーの手入れ中でアスファルトの所しか歩けなかったです。



公園でおじいちゃんが連れていた小さな可愛〜いトイプーちゃん達犬犬

ネックレスなんかしちゃって、とってもお洒落。指輪



ちびトイプーちゃんは、ももちゃんと、遊びたかったみたい!

でも、ももちゃんたら、いつもマイペースなんです。ご挨拶だけして、一人で探検。探検。さくらんぼ



写真の向こう側は、霞ヶ浦です。青空に白い雲船

天国で、母が私達とワンコ達をいつも見守っていてくれています。ニコニコ



王冠2ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー王冠2

、明日は母の命日ですが、埼玉コッカーオフ会に行ってきま〜す。

初参加です。皆さん〜、宜しくです♪ さおりさんありがとうございます☆



| お出かけ | 17:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
清里 コッカー展
ショーに出場していた、すてきなコッカーちゃん達を第二弾として、ほんの一部UPしますね。
みんな、素敵で、ぱぱさん&みーにゃん大興奮でしたよ。
皆さんも、ちっと覗いて見て〜。

エントリーNO.○○


エントリーNO.○○


エントリーNO.○○


エントリーNO.○○


エントリーNO.○○


エントリーNO.×× 


皆、素敵でちね〜。あたちも、あんなふわふわ〜になりたいワン!




そして、すべてのコッカーちゃん達の出演が終わり、多分この後は、表彰式があったのかな?

みーにゃんご一行様は、会場を後にして、次なる目的地へ。。。。

大好きな軽井沢へ、またまた、行っちゃいました〜。

途中の松原湖にて、皆の休憩タイム


みんな、車でお留守番だったので、ここで、おやつをあげ、湖畔をお散歩して。。。

ももちゃん、うんぴ〜してるこんな写真しかなくって、失礼します


旧軽銀座にあるワンコの洋服屋さんです。軽井沢に行ったら必ず、立ち寄ります。

偶然に黒コッカーのぺぺちゃんに会っちゃいました。

今回、むぅちゃんに会えなかったけど、ぺぺちゃんに会えて嬉しかった〜♪




次から、次へと、たくさん試着させてくれて、この洋服とその他5枚、計6着も買っちゃった〜。

ティアラサイズの可愛い洋服って、こちらには、なかなかないのでついつい



夏でも、外出する時って、直射日光が体に当たらない様に洋服を着せた方が良い!
って言われたけど、本当ですかね

ピンクのメッシュの物は、服を水につけて、しぼって着せると体を冷やし良いのだそうです。

今まで、そんな事した事ないんですが。。。コッカーって、湿気はタプーなのでは???

コッカー飼いの皆さんも、そうしてるんですかね???



で、帰りには、美味しそうなパンとジャムのお土産をゲットして、佐久平にて、信州そばを食べ、帰りましたとさ。。。(*^▽^*)

朝家を7時に出て、夜11:30に着きました。
も〜楽しい長〜い、一日でした。終わり。
| お出かけ | 11:57 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
清里にてコッカー展
昨日6/9に清里丘の公園にて、コッカー展があると、
お友達の黒コッカーのむぅちゃんページにて、吉右衛門君ままさんより
教えて頂き見学に行ってみました。キッチャンままさんありがとうございました。

今回は、むぅちゃんは、欠席で会えなくって残念でしたが、また、会いに行きますよ〜。早く、元気になります様に。。。

雨が降ったりやんだりでしたが、大降りにならず、ショーの方も無事行われました。

下手な写真ですが、皆さん見てください〜♪


双葉SAにて休憩。この時が一番雨がひどかったです。


ティーちゃんもちょっとおしゃれをして。
三編み。いやいや、トレートーマークのちょんまげにしましょう。


SAにいたアフガンちゃん達も、雨にぬれてびちょびちょでした。

朝家を7時にでて、10時ちょい過ぎに現地近くに到着。
時間調整のため、八ヶ岳リゾートアウトレットにて、ちょっとお買い物&昼食。


現地に到着すると、雨もやんで、すでにショーが始まってました。
そして、最初にARICEちゃん&ままさんと、ご対面。
はじめまして〜♪
ピンクの大きなリボンが付いたシュシュをつけてとっても可愛いかったです。



そして、すぐに、キッチャンままさんが、ちょんまげティアラを見つけてくれて声をかけてくれました。
はじめまして〜♪

そして、そして、ブログでいつも見てる小夏ちゃん登場。とっても、ちいちゃくってお目目くりくりで可愛いかった〜よ。


コッカーちゃんがいっぱいで幸せでした。68匹?位のエントリーだそうです。


セナままさん&ユウちゃんにもお会いしました。
はじめまして〜♪
今日は、ゆめちゃんがショーに出場です。


ARICEままさんお友達のコッカーちゃん登場。


凄い、凄い。ため息。



そして、セナままさん宅のゆめちゃん登場。


凄い、凄い。また、また、ため息。



そして、会場の隅っこで、モー特訓中ティアラちゃん登場


がんばれ、ティアラ。(;^_^A

あたちだって。。。。(;^_^Aプププ

今回、一眼レフカメラの1ギガのカード1枚撮りきりました。
明日も、もう少しおまけ編の写真をUPしますので、どうぞ覗いてみてね。
| お出かけ | 11:58 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
運動不足解消。

今日は、朝から、クリーン作戦(町のお掃除)をして、

それから、隣町へ車お買い物カバン。。。ルンルンルンラブ




お買い物の帰りに、公園内の記念碑の前で、2ショット。
春には、桜が綺麗なんでしょうね。かわいい



広〜い、公園です。みんな、テニスをしたり、お散歩したり。。。
とても、芝生も綺麗で管理がとても良い所です。よつばのクローバー



ももちゃんも、ティーちゃんも、新しいボールでご機嫌でした。ラブ




とても、暑かったので、すぐにお水補給です。どんっ
この後、ティーちゃんは、頭からお水を浴びちゃいました。汗




さくらんぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさくらんぼ

いつも、家でゴロゴロしている、この2わんの、運動不足解消にほんの数分。。。

公園で遊んできました。ラッキー

もっと、遊んでいたかったけど、今日はめちゃくちゃ暑かったのでおてんき

すぐに、皆、(みーにゃん女が一番)バテバテ〜。いい汗かいたよ〜。汗


晴れ暑い日は、日射病&熱中症に気をつけないとね。おはな
| お出かけ | 23:38 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
こどもの日

こどもの日には、千葉の姪っ子、甥っ子と遊んできたよ。
隣の県だけど、2時間もかかるのよね。ちょっと、小旅行気分。(→o←)ゞ
姪っ子にグルン・グルン引っ張りられ、走る走る。ももちゃんも嬉しそうです。


うろうろ、ティーちゃん。誰か遊んでくれないかな〜。って、探してるのかしら。
広くて嬉しそうです。でも、みんな遊んでくれないね。


ぱぱさんと姪っ子は、バトミントン。プリンちゃんの出番はありませんよ。
今日は、こどもの日ですからね。子供達といっぱい遊んであげなくっちゃね。


わんぱくクリスは、ボールに釘付け。リードを離すと、ボールめがけてダッシュ。
甥っ子のサッカーボール狙ってます。今日はダメだよ。


やっぱり、締めは、これね。
楽しい一日、そして、疲れた時は甘いもの。。。
こんな平凡な一日が、幸せなんだよね〜(^_-)☆
| お出かけ | 01:30 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |