SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

☆-momo+purin+tiara+Kuris-☆

4WAN&み〜にゃんのドタバタBlog(ティアラの部屋)


| - | | - | - | pookmark |
in 所沢

昨日、11/29、所沢の航空公園の紅葉がとても綺麗でした。



またまた、みーにゃんファミリー所沢に出没です。




枯葉の絨毯が素敵だわ〜。
でも、わん達の足にお土産いっぱい付けてきたよ。(;^_^A



ランで遊んできました。初めて、3わんの走ってるショットが撮れて嬉しい〜。
ランだと、プリンは、あまり走ったりしないんだけど、
珍しくみんなとボールの取り合いに参加してました。



あれれれれ〜。
ももちゃんの姿が見えないって!!!!!

ももちゃんはね〜。

病院です。今日は、全身の検査で〜す。
腫瘍専門の病院に、遥々所沢までやって来たという訳なのよ。
(かかりつけの病院からここを紹介されました。)
血液検査からCTスキャン、全身チェックなの。
朝10時からの予約で、終わったのが夜7時!



ももの検査が終わるまで、あっち・こっち。。。。ぷらぷらと、
公園へいったり、お食事をしたり、ドンキーへいったり、
ペットショップへ行ったり。。。。
ペットショップにコッカーの置物を発見!
「これ売って貰えませんか〜」て、お願いしてみたけど、オーナーさんが
10年前に購入したもので大切にしてるんだって〜。残念。



ももの検査結果は、来月に。。。。ドキドキ。
検査結果によって、またまた、3度目の手術。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

実は、『もう手術をしても助からないかもしれない』と、言われていたの。。。

検査の結果が、こ・わ・い〜。

でもね。当の本人ももちゃんは、全然元気なのよチョキ


1つだけ、いい報告が。
まだ、今は、癌の転移が無い。との事。
なので、手術をして完全摘出が出来たら、少し望みが。。。星

なによりも、ももが一番幸せに過ごせる事が大切。
みーにゃんも、笑顔でがんばるよ。みんな〜、ありがとうね〜ラブ



JUGEMテーマ:ペット


| 健康管理 | 22:08 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ショックです。。。。


皆さん、ご心配をおかけしました。手
たくさんの方に、ももへの応援のお言葉を頂きありがとうございます。星

検査の結果は、残念ながら、悪性の乳腺腺癌と判定されました。汗
後から発見された小さな腫瘍は、良性なので心配はないそうですが
大きい方は、悪性度が中度からやや高いものだそうです。
なので、残存部乳腺に転移の恐れが大と言うことで、
これからまた、再発は覚悟して下さい。と、
とても、ショッキングな内容でした。泣き顔

今回の手術は、とても上手くゆき、傷跡もとても綺麗に治りつつありますが、
術後に血尿があり、今日の尿検査でもまだ、微量ながら血液が確認され、
他の病の再検査といった、とても、不安で心配な状況です。


でも、流石ももちゃん。
食欲だけはあるので、とりあえず安心はしています。
キラキラ

しかし、体力を消耗したのか、以前とは、多少様子が違うので
常に監視をしていて、
ブログやメールで暖かいコメントを頂いているのに、
気持ちの整理もつかず、なかなかお返事が出来ません。汗

本当にダメダメ飼い主で、ごめんなさい。


↓プリンちゃんが、涙目のももちゃんの目をペロペロしています。
ちょっと、癒された瞬間の写真です。ラブ


ももの傷口より細菌が入るといけないので、
みんなもお散歩や外出をひかえています。

なので、いい写真もないので、こんな時は、癒しのティ〜ちゃんで
こんな写真を作って遊んでみました。ラブ


ももの様子をチェックしながら、力こぶ
みんなで楽しく。。。
がんばりま〜す。にこにこ





| 健康管理 | 22:27 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
セカンドオピリオン

今日は、ももの検査に、もう一つの病院で検査をして貰いました。
結果は、昨日とまったく同じでした。
家が遠いので、セカンドオピリオンという事でお願いします。と、正直に
状況をすべて話して検査をして頂きました。

とても、親切に説明をして貰って、ももの病気の事は、もちろんですが、
言葉の一つ一つが、飼い主の気持ちをとても大切にしてくれる病院でした。
やはり、評判のいい病院だな!っと、言った感想です。
ぱぱさんと相談した結果、こちらで、手術をお願いする事にしました。
手術の日程が、早くなりそうです。安心したような、不安なような〜複雑。。。



↓車でお出かけの時は、助手席が指定席です。
ペット用のクッションにリードを装着できる金具が付いてて、とても、便利です。
私の、下手な運転でも、ぐっすり寝てくれます。


みんなも、応援してくれてるからね。絶対元気になるよ!チチンプイプイ〜古いかな?



で、ももちゃんがゆっくり、休めるようにと、ベットを部屋の隅に作ったのに
プリン番長が、ちゃっかり、占領しちゃいました。
これから、また、移動して、改良です。



| 健康管理 | 23:41 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
ももちゃん、乳腺腫瘍

昨日、トリムしてきて綺麗になって喜んでいたのに、
お腹も綺麗にカットして貰って、体をなでなでしていたら
お腹にしこりを発見。。。。ショックです。
今日は、早々、病院で検査して貰ってきました。



結果、多分、乳腺腫瘍でしょう。と、いうことでした。
これは、手術をして摘出しないと、陽性か悪性か分からないとの事でした。
よって、来週の20日に手術になりました。



10歳になる今まで、病気をした事がなかったももちゃんです。
高齢になると、いろいろ病気が出てくると聞いていましたが、
やっぱり、ショックですね。
本人は、痛みもかゆみも無いようで、いつもと全然変わらないのですが。。。




そして、今日は、疲れたようで、帰ってからゴロンゴロンしています。
痛みが無く、元気でいてくれてるので、それだけで、救われた気分です。



20日まで待つのが心配です。セカンドオピリオンでも、検査をお願いして
もっと早く処置して貰えたらと、考えています。

乳腺腫瘍は、進行が遅いと聞きましたが、
やはり、ガン細胞が他に転移したら怖いですよね。
今日のレントゲン検査では、他には異常なしでしたが、
出来るだけ早い方がいいですよね。
ももちゃんにメスを入れる事は、とても辛いですが、
今は、一日も早く摘出を願っています。
| 健康管理 | 19:43 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょと、心配事が。。。
昨晩、ティアラと遊んでいたら、なんだか、舌の様子が変だなと思い、
口を大きく開け覗きこんで見たら、奥歯の脇の辺りの舌が黒ずんでいます。
これって、ただのシミかしら〜。
何でもなければいいのですが、ちょっと心配な色をしています。
(舌の奥の一部分が黒いというか、カビてる様な色をしています。)
今日は、お出かけの予定を変更して、早々病院へ連れて行ってきます。
いたって、元気なんですがね〜。ただのシミであります様に。。。。

かわいい------------------------------------------------------------------------かわいい

 診察無事終了〜ただのシミと判定。(;^_^A
 なんでもなくって良かった。
 てっきり、舌癌かしら〜なんて、心配しちゃいました。
 凹凸の無いものは、大体がシミだそうです。
 まったく、無知で恥ずかしいw〜。でも、本当によかったよ〜ん。

 あせったでちよ〜。。。(→o←)ゞ



よつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバーギザギザよつばのクローバー

と、言うことで、せっかくのお休みのお出かけも取り止め、
今日は、家のお掃除&クリスのシャンプー。そして、庭の手入れ。



今年は、庭の手入れをさぼり、花の付きが良くないですが、
(ピエール・ド・ロンサル)薔薇の花が咲きました。
撮影をしていると、ちゃっかり顔を出す、ティアラとプリン。
お仕事が終わったら、お散歩に行こうね〜。待っててね。


| 健康管理 | 08:45 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
予防接種
今年も、4わんこ達の予防接種に行ってきました。
一度に一緒に行くと、いろいろ先生にお話が聞けないので、日を変えて2わんづつ見て貰っています。

まず、初めは、ももちゃんから。
そろそろ、10歳のお誕生日です。ご高齢の為、毎年健康診断して貰ってます。
昨年は、少し血糖値が低いと言われましたが、今年は正常に戻ってました。
若い皆と遊んで、健康的になったのかな?本当によかったです。
腰のあたりに小さなイボができ心配していましたが、陽性か陰性かは、大きくならないので今までの経過を見ている所、心配ないとの事でした。大きく成長するものは、悪性のものなので手術が必要になるそうです。


ティーちゃんも、お利口さんにフィラリアの採血と予防接種無事終了。
前回の目の検査以来、半年ぶりで、体重測定。マイナス0.5キロ。
目の方も、依然、目やにが出るけど、薬をさすほどでは無いとの事でした。
今が、ベスト体重です。これ以上太らない様に注意です。


クリちゃんもお利口さんに終了。ちょっと、痩せているので、もう少しご飯をあげてもいいとの事でした。しかし、ご飯の量を増やすと、ゲリピーになってしまうと言ったら、フードを変えてみて様子を見ましょう〜。と、言う事でした。
わんこそれぞれ、体質があるので、フードもその子に合った物をあげて下さい。との事。
今日から、変えてみたけど、今の所変化はありません。明日、ピーピーになりません様に。。。



さてさて、我が家の問題児、プリンちゃんの番ですよ。
も〜、今までは、暴れる暴れる。ガウガウ犬に変身でしたが、最近、病院にも慣れて今回は、とてもお利口さんでした。念の為、エリザベスを付けて貰いましたが、全然必要なかった。必死にガマンしていた様です。少しずつ、お利口になってくれて、嬉しかったよ〜。
今年の体重測定は、プリンだけ0.4キロ増えちゃった。もう少し、減らさないといけないです。これからは、野菜を増やしてみて!との事でした。

以上、4わんこ、それぞれ健康管理を兼ねて、予防接種終了です。
フィラリアの薬も含めて、我が家にとっては莫大な金額。。。
でも、わんこ達と暮らす為には、必要経費ですね。(;^_^Aアセアセ。
明日も、お仕事ガンバらなくっちゃ!トホホ〜。
| 健康管理 | 01:28 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |